今日抜歯しました
person30代/女性 -
治療中の歯を抜歯しました。子供の長期入院で行けなくなり歯茎で穴がふさがり抜くしかないと…なかなか抜けず 歯茎をメスで切り開いての抜歯となり時間もかかりました。先生も衛生士も大丈夫と簡単に言われましたがズキズキしてるし切ると聞いてから怖かったのでいまだにドキドキしてます。痛み止めと抗生物質をもらいましたが痛み止めも四錠だけで痛みが持つのか心配です。明日は休みですしもし痛みがひどければ市販のバファリンとかを飲んでも良いのでしょうか?抜いた歯のせいで口臭が気になってました。誰からも臭うとかは言われませんが自分がそう感じて気になってました。抜歯したことで臭いが減るでしょうか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





