左肩甲骨の内側の痛み

person50代/女性 -

3月14日朝軽くストレッチをしたあと、突然ズキーンと左側の肩甲骨内側が痛みました。
その後も首を下に向けると引っ張られてるからか痛みが増し、左側に首を捻ると肩を越すあたりまで深くひねるとピンポイントで痛みが増します。
二週間ほどしても改善されないので整形外科を受診し、首と胸骨のレントゲンを10枚程とりました。先生は肩甲骨あたりを叩き痛みはありませんでした。レントゲンをみる限り椎間板の損傷かなと。首も動かした時に詰まる部分があるけので肩など負担がかかるのかと。今回の痛みには関係あるかわからないと。
時間をかけてそのうち良くなるとロキソニンテープを処方されました。
また、肩甲骨あたりだと肺に腫瘍がある場合があると。
私は耳下腺のみの腫れですが、ジェー症候群とのことで、合併症の関節リュウマチがなりやすいとの事で定期的に血液検査してます。1月24日に内科で、血液検査、胸のレントゲン。心電図をとり異常なしでした。
整形外科の先生は、2カ月前にレントゲンとってなら急に腫瘍とか考えられないので大丈夫でしょうと。
肩甲骨など背中痛みとなると
肺がんやまた胃がんなどが怖いです。
レントゲンなど早く撮りに行った方がよいでしょうか?少し時期を空けていくべきか。
痛みは最初よりは和らいできました。
整形外科疾患であれば様子を見ようと思いますが、それ意外が怖いです。
肺がんなど怖い病気の場合はこういった痛みは和らいだりするものでしょうか?
痛みが治れば心配いらないのでしょうか?
胃カメラは4月末に予定してます。

宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師