アンジェルマン症候群でしょうか
person乳幼児/女性 -
5ヶ月半過ぎの女児です。
アンジェルマン症候群という病気を知り、それではないかと不安になっています。
理由は、
1.よく笑う
目が合えばほぼ100%笑います。
人見知りもなく、誰でも顔を見合わせれば笑います。
もちろんあやせば笑います。
3歳の姉がいますが、姉が踊っているのを見て笑ったりしています。
2.指しゃぶりがひどい
とにかくずっと指しゃぶりしています。
指や物を常に口に運ぼうとしています。
3.舌を出す
月齢が小さい頃から舌をペロペロするのが好きで、よくやっています。
4.手の震え
これも生まれたときからですが、仰向けに寝ていると、両手が頻繁に震えます。
身震い発作かと思いましたが、回数がかなり多いです。
ちなみに、アンジェルマン症候群のよく笑うとは、どのような症状なのでしょうか?
何の理由もなく笑ったり、物が落ちたとか動いたとかそういった理由でも笑うようなことを言うのでしょうか?
娘のように目が合えば100%笑うくらいでは、アンジェルマン症候群の可能性は低いのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





