左後頭部にあるあざのようなもの
person乳幼児/男性 -
8ヶ月の子供の左後頭部にあざのようなものがあります。
生まれてすぐは、髪が生えておらず皮膚が見えているだけの状態でした。
生後3ヶ月になる前頃から徐々に膨らみ、赤みを帯びてきました。
5ヶ月頃からは特に変化は見られず、直径1.5センチくらいで、少し膨らみがある状態が現在まで継続しています。
医大の皮膚科に何度か通いましたが、未だに原因がはっきりと分かっておりません。
いちご状血管腫も疑われましたが赤色がそこまで濃くないので最終的な判断はできないということでした。
何が原因か思い当たるものがあれば教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





