ラクナ梗塞があるのですが、アイリーア(加齢黄斑変性)は大丈夫でしょうか
person60代/男性 -
昨年から加齢黄斑変性のためアイリーアの治療を受けています。
7回の注射後、脳のMRI検査を生まれて初めてしたところ、
ラクナ梗塞が一つありました。
脳梗塞のある人はやめたほうがいいという話を聞きますし、
アイリーアの治療を続けてもいいでしょうか?
(余談)
ラクナ梗塞はいつできたのか不明とのことです。
当方検診に引っかかることは特にありませんが
LDL/HDL比は2.7あります(それでもコレステロール治療の必要性はないと言われます)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





