目の急な見えにくさ、何が表面で動く感じ
person50代/女性 -
右目だけ 2ヶ月くらい前から急に見えづらくなりました。その数ヶ月前から 水が動く感じがよくあります。
眼科にかかりましたが、眼圧は正常で、散瞳してみてもらいました。網膜剥離になる可能性がある、と言われました。まだ穴は空いてないそうです。
3週間ほど毎週通っていましたが、様子見だけでいいのかとても不安です。
最近目も痛いような気がします。
他の病気の可能性はありませんか?
1年半前に、未破裂脳動脈瘤のクリッピング手術(右側)も受けていますが、その影響もあるのですか?
いろいろ質問してすみませんが とても不安になってきています。
よろしくお願いします。
近視も強くて、通常はコンタクトをしています。
脳外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





