肘脱臼後のスポーツ復帰
person40代/女性 -
一年前、スポーツ時に右腕を床について転倒し、右肘を後方脱臼しました。整復後、3週間シーネ固定し、リハビリを開始しました。半年後、まだ肘が曲がった状態でスポーツ復帰したのですが、練習後に毎回関節の痛みがあり、一年たっても痛みが治まりません。病院では肘が完全に伸びていないせいだといわれたのですが、この先、肘が完全に伸び、痛みが治まるのでしょうか?現在の病院では日常生活に不便は無くなったのでリハビリは終了と言われました。痛みなくスポーツができるようになるために別の病院で診てもらった方が良いでしょうか?
整形外科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





