4歳、全身に白ニキビのようなできもの
person乳幼児/女性 -
4歳(もうすぐ5歳)の娘、全身に白ニキビ?のような出来物があります。
場所は主に肘裏、手首、太もも、足首、おまた、お尻です。
かゆいみたいで、かき壊しみたいになっているところもあります。
肘裏と手首は見つけてからもう2〜3週間くらい経っており、それ以外のところは数日前から始まりました。
先日皮膚科にかかったところ「乾燥+黄砂や花粉によるもの」という診断でした。
今は「アレロック」と「セフジトレンビボキシル」という飲み薬を飲んでいるのと、保湿の「ヘパリン」、おまたとおしりの出来物に「フシジンレオ」、それ以外の出来物に「ジフルプレナード」を塗っています。
とりあえず数日は様子を見てみますが、本当に乾燥と黄砂・花粉でこんなふうになってしまうものなのか?と思ってしまいます。
また、もし治らなくて次また別の病院にかかる場合、皮膚科か小児科どちらがいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





