不育症検査は必要でしょうか?
person20代/女性 -
先日、妊娠9週目で流産をしました。
私は最初の妊娠も7週で胎児、心拍も確認出来ず稽留流産をし、2度目は特に異常無く出産しました。
今回は胎児、心拍も確認出来ましたが稽留流産してしまいました。担当医は胎児側の異常なので検査はまだ必要ないと言うのですがまた流産するのでは…と不安です。
2度目の妊娠時のみ夫婦でマカを飲んでいたのですがやはり関係ありますか?
また私は過敏性腸症候群なのでそれも含め漢方を飲もうと思うのですがどこで処方してもらばよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





