転んで後頭部をぶつけました。
person30代/女性 -
1歳6ヵ月の息子の事です。1週間前に外で転んで後頭部をぶつけてしまい出血とコブがありました。(すぐに病院に行きCTを撮った結果、異常なしとの事でした。)まだ出血したところに血の固りがあるんですが、今日の夜9時から10時半にかけて2度転んで後頭部をぶつけてしまったんです。2回ともぶつけた後はすぐに泣いて、泣いたあとはケロッとして遊んでいました。後頭部を触って確認してみたら、出血したところが少し腫れていてコブみたいになっています。嘔吐もしていませんが、泣きやんだ後歩いてる姿がちょっとふらふらしていました。このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?また明日か明後日にでも病院に行ったほうがいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





