深夜の胃痛について・・・
person30代/女性 -
よろしくお願いします。
もともと胃が弱く、痛くなる事が度々ありましたが、
ここ3週間、深夜になると胃痛があったり、
明け方、胃痛で目が覚めたりと、胃痛で悩まされています。
母親も長い事胃が痛いと言っていたのですが、胆石の手術をしたら胃痛が殆どおこらなくなったと言っています。
母親の主治医は、胆石の痛みは胃の痛みに似ていると。
私も胆石なのでは?と思わないでもないですが、以前胆石の検査をして、問題ないと言われています。
胃痛がおこる直近の食事も、特に油っぽい物の時とか、お酒を飲んだ後、などの傾向があるわけではないように自分自身思います。
締め付けられるような痛みが1〜3時間ほど続きます。
どんな胃薬を飲めばいいでしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





