めまいが続いております
person30代/女性 -
ここ数日、めまいが続いております。
日常生活に差し支えるほどの症状ではなく、
感覚としては、車酔いしたときのフラフラした状態が
一日続いている状態です。
上記と関係あるかわかりませんが、
頭痛症状(月の半分以上は頭が重たい)と肩こりも酷いです。
(元々頭痛持ちですが、ここ1年ほど特に酷い)
これら症状は何科に受診すべきでしょうか。
2年ほど前に頭痛の悩みで脳神経内科でCTスキャンをとったときは異常なしで、肩こり改善のための筋肉弛緩の飲み薬や漢方薬を処方されましたが、改善されずでした。
また、症状改善のために日常生活で気をつけた方が良い点があればご教示いただけると幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





