顔のイボほくろ 電気
person30代/女性 -
先週の水曜日に目の周りのイボとほくろを麻酔をしてから電気を使う治療法でとりました。
その際、ゲンタマイシンという軟膏のみ渡されテープなどの処置はされませんでした。
経過の説明も聞き忘れてしまい、ただ軟膏のみは塗り続けています。
他の方の経験談が気になり調べるとテープ必須みたいなことが書いてあり、テープをしないと治りが悪いと複数のサイトに書いてありました。
日焼けも影響するとかいてあったのですが傷口の上から日焼け止めは悪影響だと思い塗っておりません。
薬局で買えるテープなどで日焼けを防止したいのですが、どんなテープを買えばいいのかわかりません。
それともテープは貼らずに軟膏だけでいいのでしょうか?
ご教授頂けますと幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





