白目に脂肪が溜まり涙袋下にシコリ
person60代/女性 -
2月頃から左目がゴロゴロして浮腫んでいるような違和感が続き受診しました。診断は白目に脂肪が溜まっている原因は老化。子供でもなりますと言われました。特に治療はないとの事でした。また涙袋の下辺りに直経5ミリ位のシコリがあります痛みはありません。それも目の脂肪がたまって出来たと言われ触ると大きくなるから触らな事。いづれ違和感も慣れると言われました。
今後脂肪は自然と無くなりますか。増えてしまった場合は手術が必要になりますか。
シコリは目の脂肪と言われましたが、目の脂肪がどうやって涙袋の下にシコリを作るのか理解ができません。シコリも更に大きくなり神経を刺激する事はないでしょうか。目の脂肪のせいなのか分かりませんが(鏡を見て顔に変わりはないです)左側の顔が浮腫んでいるようなつっぱる感じがします。それと脂肪が溜まっている辺りが脈をうっていて鬱陶しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





