白っぽい便
person乳幼児/男性 -
6ヶ月男児です。
下痢が続いていましたが、一昨日から便に白い顆粒が混ざり始め、だんだん顆粒の占める割合が増えてきて、今朝は白いうんちに緑色の液体が混ざっているような状態になってしまいました。
ミルク飲みは良好で、熱は36.7℃、黄疸はありません。うんちをするときに泣きます。
さきおとといまで肝機能障害で入院していたのですが、エコーやCTでは異常なく、肝炎をおこすウィルスも検出されず、AST・ALTともに風邪をひいても出る位の値で横ばいで、病棟にいると他の子から風邪をもらっていつまでも治らないから…ということで退院しました。
今すぐ病棟に電話して受診した方が良いでしょうか?
明日、外来が開くまで様子を見ても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





