左側の背中の痛みが続く
person30代/女性 -
39歳です。母方祖母が膵臓がんで他界しております。
12月からみぞおちの後ろ、やや左側が痛みます。痛みは良くなったり悪くなったりで一ヶ月痛いと言うことはありませんが、最近は常に痛みがあるような、そして、背骨の真ん中やその下あたりと痛みがその日で違います。大腸CTを今年1月に撮りました。結果は上行結腸憩室でした。他の臓器のことについては何も言われておりません。体重減少は無く157/64と肥満、去年肝臓だけのエコーでしたが脂肪肝とのこと。さすがに4ヶ月も痛みがあるので近いうちにエコーを撮りに行こうかと思い、かかりつけに電話をしたところ看護師に代わられ、憩室のところが痛いのか?と聞かれたりしたので、私は大腸CTで憩室しか聞いてないので他の臓器に何かあったのか聞いてみたら、結果は報告済みになっている、何かあったら先生から報告されている、とのことで終わりましたが、もし何か所見があった時に患者に言わないということはありますか?膵臓がんがとても怖いですが、検査をするしか他ないのも分かってますが、怖くて怖くて生活に支障をきたしております、中頃までに行く予定です
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





