肋骨の下、左脇腹付近の不快感
person30代/男性 -
うつ伏せの状態でスマホをいじったりしている時に特に気になるのですが左脇腹から前面のおへそくらいの位置に簡単に触れるくらい出た出っ張りのようなものがあります。(見た目ではわかりません)
また左側のみぞおち付近の肋骨か右より少し出ています。(こちらは見た目でわかります)
脇腹付近の骨のようなものは右側もお腹を突き出してよく触れてみればあるような気がするのでしこりではないと思うのですが左側だけ出ているのでうつ伏せになると当たる感じがして少し不快感があります。
位置的に浮遊肋骨?の位置にあるような気がしますがこの骨が左右違う位置に移動したり出てしまうことはあるのでしょうか?
骨である確信もないので少し心配です。
これは心配なものでしょうか?
骨だとする場合姿勢の問題なのか(長い時間姿勢が悪い状態で過ごすことがあるので)専門医に診て頂いた方が良いものなのか気になります。
ご回答頂けましたら幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





