31歳 ぎっくり腰、姿勢が歪んでしまいました
person30代/女性 -
31歳で4人(6歳〜0歳)の子育てをしています。
先日、保育園の子供用の小さい椅子に腰掛けた途端腰がグニャ?というような感覚になりその後激痛が続いたので整形外科を受診した所ぎっくり腰かもといわれました。
レントゲンは特に異常ないそうです。
本日でぎっくり腰になり4日目ですが、
くびれの位置が目に見えて分かるほど左右差が激しくズレてしまい立った姿勢も明らか傾いてしまってます。
客観的に見てもわかるようで立ち姿が左右にS字になってると言われました。
痛みはまだあり、寝返りが難しかったり立ち上がる時は何かに捕まらないと立ち上がれなかったり歩行スピードもかなりゆっくりですが初日よりは体感マシになってます。
ただ姿勢の歪みが心配で再度病院を受診すべきか迷ってます。
ぎっくり腰未経験で治癒までの経過が分からないのでこちらで相談させていただきます。
回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





