痔を患って居て、イボ痔です。何年も経ちます。最近便をした後茶褐色のゼリー状の物が付く。何か不安です。
person40代/女性 -
48歳です。6年前位から痔で出血して、病院に通っていました。イボ痔です。ここ最近は、出血もあまりなく、たまに、便をした後は痛みがありましたが、出血はなく、ただ、元々、便秘がちで、最近は、すっきり出た感があまりなかったように思えますが、便は、出ていて、細く出る時と、スッキリ出る時もあります。ここ最近、便が出た後、拭くとトイレットペーパーに、茶褐色のゼリーぽい物液体?がついていたりしていました。そして、ショーツが濡れてしまいます。気になってはいたのですが、今日、朝と夕方に2回便がでて、その後拭いたら、すごく薄いピンクっぽい?感じの血なのかなんなのかわからないのがついていて、気になっています。病院にすぐに行った方が良いのか、それとも様子を見た方が良いのか。茶褐色のゼリー状のものは何なのかが気になります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





