5歳ADHDの子の薬について
person10歳未満/男性 -
以前より質問させていただいてます。
その後、発達外来受診しADHDの診断を受けました。
現在、長男は5歳半なのですが服薬をどうするかという話が出ました。
ADHDの薬は6歳以上で服薬と前に調べたときに聞いたことがあり聞きましたが服用出来ると言われました。(なんの薬かは分かりませんが…)
とりあえず、様子を見て決めることにして帰ってきたのですが、5歳半でも服薬出来るものなんですか?
副作用の心配や薬をいつぐらい、どれくらい困っていれば飲ませたら良いのかの悩みもあります。
本人は最近の環境変化で不安定で落ち着きなく、すぐ泣いてしまったり怒ってしまったり手足も何をやっていてもパタパタしていて落ち着きないです。
薬については次回先生にも聞いてみようと思いますが、他の先生からのご意見も聞けたらと思い質問しました。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





