手術後からの体の火照り
person30代/男性 -
昨年12月に健康診断でブルガダ症候群と診断され1月にSICD除細動器の植え込みをしました。
12月のブルガダ症候群の疑いが出てから胸焼けの症状が出始め、手術後に胃カメラ検査をしましたが異常はありませんでした。
ブルガダ症候群の不安から心臓に敏感になり動悸等からパニック障害のような発作を数度起こしておりアルプラゾラムを服用しております。
その後体の火照り(背中、腰、胸)と体全体のだるさ、頭痛、左足先から膝辺りまでの痺れが日毎に症状の強さが変わります。
特にここ数日火照りがかなり強く背中がジンジンし、胸が熱く何も手が付かなくなる程症状が続くことがあります。
脳ct.頸椎.腰のMRIをしましたが異常はありませんでした。
自律神経失調症にしては症状が強と感じる為他、その他の病気を疑っております。
脳神経内科、整形外科、循環器内科と問題はなくどのようにこの症状を抑えればいいのか分からず相談させていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





