左胸の痛みが気になります

person40代/女性 -

41歳女性です。
1月ころから、乳房のつまったような感じが気になります。
以前から、たまに生理周期に合わせて痛む事もありましたが、最近は毎日のように痛みます。
1日中というより、痛くなる→おさまるが1日の中で何回か起こる感じです。
特定の何かをしている時というより、デスクワークや食事、運転中など、急にといった感じです。
場所は左の乳房の脇側下だったり、右上(胸の真ん中側)だったりします。

12月に副鼻腔炎になり、1月に息苦しさなどから受診したところ、逆流性胃腸炎ではないかとのことで、この1ヶ月、ファモチジン錠を服用中です。(初めは効いていましたが、最近はまた息苦しさ、胸焼けみたいなものを感じます。)

レントゲンは異常なしとのことでした。
また、昨年5月の人間ドッグでは、マンモもエコーも異常なしでした。
ただ、左肩や腕も痛む時があり、症状から調べる狭心症という言葉がでてきて、心配になっています。

右胸や右肩もごくたまに同じように痛んだりするので、ただ姿勢が悪いだけで、あちこちが痛むのでしょうか。

1.この症状から考えられる病気はありますか?
2.何科の受診が良いでしょうか?
3.緊急性はありますか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師