再発するとしたら
person40代/女性 -
肝内胆管がんで肝臓左側と胆嚢、総胆管切除の手術を受けました。
肝機能は正常で胆石があったワケでも無く他に悪い所もなかったのにこの年齢でこのガンになるのは非常に珍しいと担当の先生に言われました。手術から1ヶ月以上経ち順調に回復中です。
手術の時点ではリンパ節への転移は認められなかったと言う事でそのままです。
ガンは腫瘍タイプではなくてシミの様に広がるタイプだった?らしいです… 総胆管から肝臓の左右に分岐した左側約1〜2cmの所で縮んだ様になっていた為に胆汁の流れが悪く肝臓内で拡張していましたがビリルビン?値等は問題なかったです。
再発するとしたらどこに再発する可能性がありますか?
念の為TS-1を半年ぐらい使うかどうか迷っていると先生から話しがありましたがまだ様子を見ましょうと言う事になっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





