90歳の母親の記憶力が急に低下
person70代以上/女性 -
まずは母の健康状態から説明させて頂きます。糖尿病の為散歩は1日2回行っています。一年前程から記憶力が怪しい所がありました。聴力も年齢相応の聞こえになってきたので、補聴器の相談にも行きましたが煩わしいのと、友人との会話でも不自由がなく購入を延ばしたままです。白内障を10年以上前から患っていましたが、元々手術嫌いで更に糖尿病の為手術中に出血が止まらない場合もあると聞いていた為出来るだけ延ばしていましたが、見えていた左目も進行し手術をする事にしました。手術の為眼科に通う様になった2月に突然臀部、右足ももから膝にかけて強い痛みで歩行困難になり鍼治療をしています。白内障の手術のストレスで急に記憶力が低下したのでしょうか?接する上でやってはいけない事、病院へ行くのはメンタルクリニックで良いのでしょうか?
脳外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





