低容量ピル2日分飲み忘れによる出血
person20代/女性 -
月経不順とPMSのため、アンジュ28を4年間ほど服用しています。
今回のシートの5錠目と6錠目を連続で飲み忘れてしまい、昨夜7錠目だけを飲みましたが、今朝から通常の生理と同じくらいの出血があります。
現在ちょうど新しいシートが手元に無く、5日後にかかりつけ医を受診して処方される予定です。
本日分以降について、飲み忘れがあったシートの続き(8錠目以降)を飲み続けてもいいのでしょうか?
それとも次のシートを待ったほうがいいでしょうか?
避妊の目的はないため、そちらの効果については特に気にしません。
ご教示のほどよろしくお願いいたします。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





