嘔吐恐怖症 ノロウイルス?

person30代/女性 -

いつもお世話になります。
発達障害、パニック障害持ちです。

2日前に繁華街のお手洗いを使用しました。
3日前には家族が牡蠣を食べましたが、本人も他の家族も何も症状ありません。
これらは私の症状と関係ありますか。

今日の夜ぐらいから、少し胃が張ったような感じがありましたが、トンカツ定食を食べてしまいました。
その際少し中が赤かったような気がしましたが、家族に確認し大丈夫だろうとの事で完食しました。
先程夜中12時頃からまた胃が張り始め、マッサージをしてもらったのですが1:30頃突然お腹が痛くなり水下痢でした。
それからまた胃が少し張るような気がしたのと、少し寒気がありました。
その際熱は37.4 2回目の検温で36.9でした。

30分ほど経ち、家にあったビオフェルミンとプリンペランを服用しました。

私は重度の嘔吐恐怖症で吐くことが怖く出来ません。
外出先でお手洗いに行くと必ず2回連続で手を洗います。
これはノロでしょうか?
またこれから吐くことはありますか。
消毒はどのようにしたらいいでしょうか。
今は熱は37.1で軽い腹痛、寒気、胃の張る感じがあります。

また祖父が今日救急搬送されたのですが、その際母が救急待合のお手洗いを使いました。
症状のある方はこちらをお使いくださいとあったそうなのですが、このお手洗いからノロに感染することはありますか。
母は癌を患っており心配です。

私ですが、受診した方がよろしいでしょうか。
風邪なのか、ノロなのか怖くて過呼吸が止まらないです。
水分はお水でよろしいですか。
あまりたくさん摂ると吐くのでは無いかと怖くあまり飲めていません。

乱文になりましたが、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師