20代の娘について ジエノゲスト 出血
person50代/女性 -
22歳の娘についてです。もともと生理が、重かったようです。婦人科を受診してジエノゲストを処方されたようです。1日2回、時間が、決まって飲んでいたようです。4カ月は飲んでいたようです。その間生理のような出血が少量な時や、茶色っぽい出血がかすかにあったようですが、医師から聞いていた感じだったので少量なので順調にコントロールできていると前回の診察で言われていたようです。しかし、昨日突然に出血が多量にあり夜用ナプキンでも足りないくらいにあったようです。本人は不正出血はあることは認識していたようですが、あまりにも量の多い生理の様な出血に驚いてしまっています。次回の受診が5月なのですが、早急に受診したほうが良いでしょうか?娘はあまり報告をしないので分からないのですが、何か子宮の病気なのでしょうか?本人はまだ、男性経験が無いので婦人科検診は、内診や内視鏡検査はしたことが無いようです。超音波検査のみの検査しかしたことが無いようです。超音波では子宮の様子や卵巣などの正確な状況が分からないのでしょうか?男性経験がなくても内診検査とかしてもらったほうが良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





