3歳女児、指の内出血?紫斑?
person乳幼児/女性 -
3歳女児、長く続く両手の指の間(裏?)の
内出血のようなものについてです。
1ヶ月以上前くらいに、娘の手を洗っている時
全然力を入れてないのに「痛いよママ!」と怒ることが何度かありました。
全然強くこすってないのに、どうしてそんな風に言うのかな、と不思議に思い指を見てみると、すこし内出血っぽくなってる?まぁすぐ治るだろうと、気にしませんでした。
忘れた頃にふと見てみましたが、やはりまだ紫斑?のようなものがあります。
あまりにも長く続いてること、たまに痛がったりするものの、常に痛いわけではなさそうなこと、範囲が広がったり、少なくなったりしている気がします。
ジュクジュクしている感じはなく、
カサカサ?というか、しわが寄る感じです。
1、考えられる病気は何かありますか?
教えていただきたいです。
2、受診するのは皮膚科でしょうか。小児科でしょうか。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





