指先、踵が痛む
person30代/男性 -
質問よろしくお願いします。
数年前からパソコンのキーボードを叩いたり、パチスロのボタンを叩く等する先に、指先が痛むようになりました。
冬場に洗い物をする際にも同様の痛みが走ります。
また、指先を揉むと、なにか感覚がにぶくなっている
ような重くなっているような感じがします。)
コンピュータ技術者のため、10年以上毎日キーボードを叩いていますが、最近は30分くらいで指先が痛み出すため、作業が滞ってしまいます。
また、指先と関係があるのか分かりませんが、電車内等で20分くらい立ったままでいると、かかとがひどく痛むようになりました。
一度外科を受診して、手首から手のレントゲンを撮ったのですが、特に異常はなく、手首の神経が圧迫されているためかも知れないとメチコバール(うろ覚えですすみません)を1ヶ月程服用したのですが、症状は改善されませんでした。(キーボードを叩く際の姿勢なら手首が圧迫されているかもしれませんが、パチスロ等のボタンを叩くような、手首がフリーの状態でも同様の痛みがあります。)
どのような原因が考えられるでしょうか。また、対応方法としてはどのようなものがあるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





