1ヶ月ほど左胸がツキンと痛む
person20代/女性 -
1ヶ月ほど前から、左胸がツキンツキンと痛むようになりました。
痛む場所は毎回正確には覚えていませんが、胸の上の方が多い気がします。
痛む時間は大体5分くらいと短いですが、毎日1日1回は痛みます。
痛みはそんなに激しくなく、ツキンと鈍い痛みで、締め付けるような痛みや動悸・息苦しさを伴うものではありません。
最近仕事を退職して、毎日家で寝転がっていることが多いため、運動不足や姿勢の悪さからきているのかなと思いましたが、
以前健康診断で高血糖気味との結果が出ていたため、心臓の病気だったらと不安です。
病院を受診した方が良いでしょうか?行くとすれば何科を受診すれば良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





