妊娠5ヶ月、下着について
person20代/女性 -
妊娠5ヶ月です
もともとブラジャーをつけるのが好きじゃなくて家ではずっとノーブラで過ごしていましたが、妊娠を機に仕事をやめてから外出時も含めずっとノーブラで過ごしてます。
胸はもとがAカップで妊娠してから少し大きくなって今BかCくらいだと思います。
ノーブラで特に生活に支障ありません。楽でいいです。
これから胸がもう少し大きくなっていくとして、マタニティ用のブラでもつけておかないとなにかマズイですか?私としては、楽なので、構わなければ妊娠中はずっとつけないでいたいんですが。
それから、変な質問ですが赤ちゃんの耳はいつぐらいから聞こえていますか?妊娠中に妊婦があまり大音量をきくのはよくないとどこかできいたことがあるのですが妊娠6ヶ月頃に映画へ行くのもあまり好ましくないですか?(好ましくないとすれば具体的にどう赤ちゃんに影響するんですか?)
夫が、私の気分転換になればと映画のチケットを買ってきてくれて、近いうちに(妊娠6ヶ月頃になると思います)行こうと思ってるんですが、このあいだたまたま立ち読みした本にも「赤ちゃんの耳は結構早い段階からきこえていて大きな音にびっくりして反応したりする」って書いてあって少し気になってしまいました。見に行くのはホラーとかじゃなくて釣りバカ日誌だからのんびりしてていいんじゃないかな〜?って思ってるんですけどどうでしょうか?
よろしくお願いします
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





