49歳女性、吐き気と息苦しさ
person40代/女性 -
49歳女性です。
一週間ほど前から、吐き気がたまに襲ってくるようになり、お腹はすくが食欲がないです。雑炊など消化のよいものをなんとか食べると、お腹がはります。めまいのような?少し頭がぐわんぐわんすることもあります。
息苦しさもたまにあり、不安です。
今も息苦しさで目が覚め、便とガスが出て少しだけ楽になりました。
考えられることとして、4ヶ月前に子宮全摘をしていることと、最近強くストレスに感じる事が多かったことです。
背中のはりもすごいです。
イレウス?などを心配していますが胃腸科などに受診したほうが良いでしょうか。
心療内科は受診しています。
甲状腺機能低下症でお薬調整中です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





