肋間骨折、3カ月を過ぎましたがまた痛みが出てきています。
person70代以上/女性 -
1月に肋間骨折で3カ月が過ぎました。
ほぼ痛みもなく、順調と思っておりまさたが、先週の水曜日に醤油瓶を悪い方の手で持ってしまいました。
それから痛みが出てしまい、痛いので患部を無意識に押していました。
それから痛いのが結構たっくようになりました。
高齢者ですので治るにはまだ時間がかかると思います。
痛いのはあまり気にしない方がおいですか?
重い物を持つ事が多く、今までバストバンドは喘息で苦しいのでしていませんが、作業する時は付けた方がいいですか?
一寸した失敗で少しぶり返してしまっただけでしょうか?
骨折したときのような激しい痛みはありません。深呼吸しても大丈夫です。
咳や吃逆、などで痛い事はありません。
重い物を持つといたいです。気を付けていたのですが、このまま普通の生活を続けていいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





