ほほの内側の腫れ 痛み
person50代/女性 -
左頬の痛み、違和感が1ヶ月程続いています。
副鼻腔炎を疑い耳鼻科でCTを撮りましたが綺麗で異常無しでした。
歯医者でも歯茎の腫れなどは無しです。
今日 口腔内を見てみたら痛い頬の内側が右に比べて赤く腫れていました。盛り上がると言うよりは全体的に赤みを帯びて腫れている感じです。
赤く腫れてる近くの歯茎も若干の違和感があります。
一時期は横を向いて寝られない程の鈍痛でしたが今は抑えると痛いです。が、違和感があります。
肩、首凝りも関係があるのか心配です。
耳鼻科でCTを撮りましたがが、ガンなどの大きな病気の場合はわかりますか?
耳鼻科、口腔外科の他に何科に行けばよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





