耳の閉塞感とかゆみについて

person20代/女性 -

2ヶ月ぐらい前に、右耳だけ耳の中を液体が流れる感じと、閉塞感(飛行機に乗った時に耳が閉じて耳抜きしないで放っておいた時の感じ)と少しの痛みがあったので、耳鼻科を受診しました。耳の中を見てもらって、音の検査やCTなども撮ったのですが特に異常はなくて、美味しくない液体の飲み薬を処方され2週間ぐらい飲みました。耳の痛みはなくなったのですが、それ以外の症状は変わらず、ステロイドや抗生物質なども処方され飲みましたが全く良くなりません。
さらに、痒みが増していて、黙っていても凄く痒いです。耳掃除をしてみると、黄色い粘り気のある固まった耳垢が沢山とれます。普段耳の中はかさかさしてるタイプではないので、今まで耳垢が出たことは全然ないです。明らかに耳に異常があると思うのですが、はっきりした病名も分からず困ってます。症状を検索してみると外耳道炎や外耳道真菌症などと症状が似てるなと思ってるのですが、それだと耳の中を見た時に異常があるはずだから違うと言われました。この症状に当てはまる病気ってどんなものがありますか?可能性があるものを教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師