昨日から激しい差し込む腹痛
person20代/女性 -
昨日夕方17:00頃へそ周りを中心にズキズキと絞られる痛みがありました。
17:00〜19:00ごろまで痛いためEVEを飲みました。
しばらくすると落ち着いたため晩御飯を食べ始めるとまた痛くなり30分ほどで落ち着きました。
朝5:30から激痛で目が覚めへそ周り中心にズキズキとした痛みがありました。
あまりの痛みで冷や汗が出てじっとしていられず急患で病院に行こうと思い電話しましたが断られたため
我慢に我慢を重ねて一般診療を受けました。
消化器内科でCT検査を受けましたが
虫垂炎や腹膜炎など目立った異常はないとのことでした。
しかし、写りにくい小腸に白いモヤがあるためここに炎症があるかもしれないとのことでした。
強いて言うなら小腸炎かなと言ってました。
私は年何回か胃腸炎に罹っていますがこんな痛みがあったことはないです。
小腸炎はこんなに激しい痛みがあるものですか?
痛み止めとしてチアトンとカロナールが処方されましたが、チアトンは効くのでしょうか?
これが効かない場合はどうしたら良いですか?
あの激しい痛みがきたら耐えれる自信がないです。
便秘になるかもとも言われました。
クラビットという抗生剤も出されましたが、下痢するかもと言われました。
便秘➕下痢だとどうなるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





