胎児の脈拍数について
person20代/女性 -
お腹の張りで切迫早産で入院中です。
ちょっと前に胎児の脈拍数が一瞬落ちてると言われモニターを取る事になり結果は大丈夫でした。
その時看護婦さんがモニターの結果用紙を見て『線がピンクのゾーンだと危険だけど入ってないから大丈夫』と言ってました。
今日モニターを取った時看護婦さんは『異常ないね』と言ってたんですがピンクのゾーンに線が来ていて、心配になって言ってみたんですが『胎児の脈拍数がお腹が張ってる時一瞬落ちているけど心配ないから大丈夫だね』って看護婦さんに言われました。
大きい病院で異常がないと看護婦さんで行き止まりなので心配になり質問させて頂きました。
胎児の脈拍数はお腹が張ると落ちたり、普通の時でも一瞬落ちたりする事はあるのでしょうか?
看護婦さんがモニター見て判断してて異常がないと先生まで行かなくて検診は来週なので先生にまだ聞けなくて不安です。
ご解答宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





