adhd治療薬を服用中のサプリメントの使用
person20代/男性 -
ADHDと診断され、インチュニブを服用しております。
ネットでは、ADHDはトリプトファンをとった方がいいであるとか、プロテインをとった方がいいなどの意見を見かけます。ネットで見ただけなので信じていいものか悩みつつも、試してみたい気持ちもございます。
ここで質問なのですが、インチュニブを服用しながら上記の物を摂取するのは、肝臓や腎臓に長期的なダメージをあたえる可能性はございますでしょうか。
現在ジムに通っており、プロテインはすでに飲んでいるのですが、過剰なタンパク質は肝臓に負荷をかけると聞き、不安です。
また反対に、ADHDにおすすめの栄養であったり、サプリメントがあれば教えていただきたいです。実際に薬以外に処方されているものなどあれば、お聞きできると幸いです。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





