デリケートゾーン ピリッとした痛み
person30代/女性 -
先日、歩いている時に陰部の部分がピリッとした痛みがありました。数分でよくなりましたが、その後おりもの用シートに擦れた時についたのか血のような赤いのがついてました。
その時はトイレットペーパーの拭きすぎが原因かと考えました。
その後はお風呂に入っても痛みやシートにつかないのでそのままにしてますが、恥ずかしながら今までお風呂に入った際にデリケートゾーンやアンダーヘアを直接手で洗っていません。
昔、ボディソープで洗った時にかゆみが出てしまい病院で薬をもらいました。
その後は体を洗う時にアンダーヘアの上、太ももと股の付け根までボディソープで洗い、その後はシャワーで全身を流すだけにしています。
強迫性障害があるので、お湯で流しながら手で洗うとハンドソープで何度も洗っても手が汚く感じてしまいそうでできません。
ピリッとした痛みはその後ありませんが、陰部やアンダーヘアを直接洗わない原因の一つになりますでしょうか?
今まで生理中に痒みが出ても、シャワーで長めに流す程度で終わってました。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





