転んでからの胸の痛み
person70代以上/男性 -
10日位前に転んだ拍子に、持っていた野球のバットが左側の脇の下から胸の辺りに刺さるような感じで打ちました。
その時は、すぐに動けて大丈夫だったのですが、その後しばらくは動いたり触ったりすると痛みがありました。
2日前から、左胸の鎖骨の下辺りや、脇の下の近くや色んな場所が押してみるとものすごく痛くなりました。胸を張ったり、息を吸ったり、咳をしても痛いです。
心配だったので、昨日、整形外科でレントゲンを撮ってもらったところ骨には異常はなかったです。
痛みが強く、ただの打ち身だと思っていたのですが、中々治らず、痛みが酷くなったので外の痛みではなく胸の中の痛みや心臓ではないかと心配です。
説明が下手ですみません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





