4ヶ月 寝る前や睡眠中の頭・首振りについて
person乳幼児/男性 -
4ヶ月男児、首すわり、寝返りもします。
寝る前や深夜の寝つきが浅い時、頭を左右にブンブン振り、
頭上のクッション(ぶつかり防止に置いてます)に頭を打ちつけ、目や頭をたまに掻いたりしています。
その他で首を振ったりはしません。
眠たいんだろうなぁとみていたのですが、あまりに振るので心配になりました。
1 脳や体(中耳炎?)に問題ありますか?
2 抱っこなどして落ち着かせた方がいいですか?
3 この行為はベッドバンキングですか?
回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





