目の下 ヒアルロン酸注射後の経過について

person50代/女性 -

4日前に目の下のゴルゴ線にヒアルロン酸注射をしました。
両方で1CCです。

結果、思うような目元にはならず、マスクを外せない日が続いています。

施術翌日にクリニック写真付きのメールで相談をしたのですが、ヒアルロン酸が定着するまで2週間待つようにと言われました。
2週間経ったら落ち着くのか、とても不安なので相談させてください。

左側頬(写真向かって右)はゴルゴ線の外側にヒアルロン酸がミミズのように入っていて、余計に窪みができています。
また頬骨の上の注入したところが腫れています。

右側頬(向かって左)はチンダル現象なのか、青黒くなりました。

もともと先生からは2CC打つように提案がありましたが、はじめてですし、自然な形にしたいとお願いして1CCにしました。

以上が経緯です。
左側頬の注入したところの腫れとミミズのような腫れは日が経つと目立たなくなるのでしょうか?
それともこのままでしょうか?
できてしまった窪みにヒアルロン酸を追加注入したら目立たなくなりますか?
その場合、ミミズが何本もあるようや状態にもなり得ますか?

右側頬のチンダル現象ですが、色がもっと濃くなってしまうことはあるでしょうか?

どうかご回答をお願い致します。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師