茶色が混じった吐き戻しと吐き戻し量について

person乳幼児/女性 -

0歳5ヶ月4日の娘ですが、
4ヶ月に入り寝返りをしてから
添付のような吐き戻しになりました。
(ヨーグルトのカスのようなもの)

寝返りする前までは、吐き戻し多かったですが、液体メインでたまにこのような
ヨーグルトのカスのような吐き戻しでした。

おそらく、吐き戻し原因は
寝返りしてうつ伏せ状態による
胃(お腹)の圧迫と思いますが、
量も多く、授乳後毎回あるので不安です。
体重もこの寝返りしだしてから
1ヶ月で1日10gほどしか増えていません。寝返り前までは、1日30〜35gの
体重増加で順調にでした。
(本日時点で7,000gです。)

また、心配なのが今日の吐き戻しに
写真のような茶色のカスのようなものが
混じっていました。おそらく初めてですが、私の乳首からは出血が見られないので、もし出血しているのであれば、
娘だと思います。

そもそもこれが血なのかどうか
定かではないのですが、急ぎ病院に行く必要はありますでしょうか?

気がかりなのが体重が増えていないので、
何か病気が隠れているのではないかと懸念しています。
(1日最低でも800mLはトータル飲んでます、夜通し寝る日は夜間授乳なしです。)
日中、娘は基本的にずっと
うつ伏せ状態でおもちゃで遊んでいます。

現状、娘はいつも通りで
寝返りもコロコロして遊んでるので
ぐったりしていたり、熱があったり
普段と変わったことはないです。

お手数ですが、ご教示のほど、
よろしくお願い致します。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師