ジェノゲストの効果について教えてください
person30代/女性 -
チョコレート嚢胞でジェノゲスト内服を勧められています。その後の妊活も視野に入れています。
いろんな本を読んで、ジェノゲストについて学んでいるところなのですが、ジェノゲストについてわからないことがあるので教えてください。
内服することでチョコレート嚢胞が悪化しないのは生理が来ないため、と想像つくのですが、チョコレート嚢胞が小さくなる場合があるというのはどういうことなのでしょうか?
生理が来ないなら横ばいの状態で経過するのだと思っていました。
またジェノゲスト内服中止後の妊活はすぐでも良いとたびたび拝見しますが、内膜が薄くなる作用があると学んだのですぐの妊活だと着床が大丈夫なのかな?と心配になります。
その点についてもご意見伺いたいです。
2点、教えていただけるとありがたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





