朝に起こる胃腸の不快感と不調
person20代/男性 -
今年の2月中旬から胃腸の不調が続いています。2月中旬から突然食欲が湧かなくなり、そのあと少し良くなったんですが、胃の不快感(張るような感覚)もあったため消化器内科を3月初旬に受診しました。軽い胃腸炎が長引いているんじゃないかと言われ、胃酸を抑える薬と腸の働きを整える薬を5日処方され、全て飲む頃には良くなっていました。その後はたまに下痢っぽい便は出るもののバナナ状のものが出ていました。
ですが2週間ほど前から再び不調になり、上腹部の不快感(特に空腹時、朝)、食欲はあるにはあるがちゃんと湧かない感じです。数日前から朝起きた時なんともいえない気持ち悪さが来たあと便意があり泥状のものが出る(色は普通です。たまに少しオレンジぽいものも出ます。)と言った症状が出てます。
精密な検査を受けたほうがいいんでしょうか?最近ストレスがかかっていると言えばかかっているのでストレスで起こるものなのかも教えていただけると嬉しいです。
関係あるかはわかりませんが3週間ほど前から目が少しぼやけるような感じがあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





