1センチぐらいの胸腺腫
person40代/女性 -
健康診断で肺のX線でひっかかりCTをとったら肺は異常ないけど縦隔腫瘍があると言われ大きい病院を紹介してもらいMRIと造影CTをして血液検査もしたころ1センチぐらいの胸腺腫との事でした。
この検査の前から胸が圧迫したような熱くてヒリヒリするような痛みがあり痰がからんで声が出辛い事があります。
胸腺腫は低悪性で早く手術をした方がいいとのことで1ヶ月後に手術をする事にしました。
腫瘍マーカーと重症筋無力症は異常なしでした。
無症状ではなく痛みがあり痰がでるのですが浸潤していたり癌の可能性はありますか?
経過観察ではなく早く手術をした方がいいと言うのは血液検査やCTなどで異常があったのでしょうか?
また手術後に重症筋無力症などになることはありますか?
手術はダビンチでやるとこ事でした。
仕事が歩き回って重いものを運んだらするのですが復帰できるでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





