痛みはあるのに「何ともない」って?
person30代/女性 -
もう20年も前から腰痛がありました。今年で介護の仕事をはじめて15年。痛い時はコルセットをつけていました。今から10年位前、腰痛検査で「第5腰椎分離症」と診断。そして現在、無理をすると腰がかなり痛み、座骨神経痛のようなお尻から下へ痛みが走る程に…。時々、背部も鉄板が入ったかのように痛みと重みがでます。そこで近所の整形外科で診察をしていただいたのですが、レントゲンの結果はどこも悪くないと(汗)実家に戻って来ているので、以前の病院にはもう行けません。痛みがひどい時は、何も仕事が出来なくて、常勤で管理者なのにパートさん達に迷惑をかけてしまい、申し訳ないという気持ちが強く、ストレスを感じています。胃痛や不眠、だるさが抜けなくなってきました。痛みの症状が出ているのに、過去に分離症と診断をされたのに、どこも悪くないってあるのですか?早く痛みを治したいです。迷惑をかけてしまっている現状を何とかしたいです。腰が治ればストレスも解消されると思うのですが…。乱文で申し訳ありません。ご意見よろしくおねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





