生後5ヶ月 ヘルメット治療 首の後ろの食い込み
person乳幼児/男性 -
生後5ヶ月の息子ですが、ヘルメット治療をはじめて2週間になります。
最近太ったからか、首の後ろのお肉がヘルメットの形に食い込んでしまっていて、ヘルメットを外した状態でも、ヘルメットの首の形に沿ってへこんでいます。
装着方法については間違いないと思っています。
1.首の後ろがヘルメットの低反発クッションで長時間圧迫されているこの状態は、頭への血流が悪くなるなど、体に悪影響が出る可能性はありますか?
2.病院に問い合わせてヘルメットの調整してもらうべきでしょうか?
保険対象外の診療の話で申し訳ありませんが、ご意見頂戴できますと幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





