口内に黒い腫瘍がまたできた
person60代/男性 -
入浴中に湯舟に浸かりながらリンゴを皮ごと丸かじりしました。実の表面の部分が薄い緑色をしていました。光のせいかと思っていたのですが食べながら薄緑に気づきましたがそのまま完食しました。風呂から上がると、唇と口内に血豆のような黒いふくらんだできものを発見しました。先般も1ケ月程前に口内に同様の黒い膨らんだものが出来ていたので気になりました。先日は噛んでいる際に歯で噛んでしまったとか当たってしまって血豆でもできたのかと思っていたのですが、再度の症状に気がかりです。ましてや同時に2ケ所なので、何なのか気になっています。診察を受けるとしたら何科になりますでしょうか。口内の黒いものは下で触ると膨らんだ感じです
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





