2歳の幼児、賞味期限が4ヶ月過ぎたスナック菓子を食べてしまった
person乳幼児/女性 -
2歳2ヶ月の子どもに賞味期限が4ヶ月ほど過ぎたスナック菓子を与え食べさせてしまいました。食後6時間ほど経っており、特に変わった様子はないのですが、医療機関にかかったほうが良いのでしょうか?それとも様子を見て何か変わったことがあったら診てもらうで、それまでは様子見で大丈夫でしょうか?
油やマーガリンも使っていた商品だったので、心配です。
袋は未開封でした。
原材料名:コーングリッツ(国内製造)・食物油脂・砂糖・還元水あめ・マーガリン・加糖れん乳・しょく塩・焼成Ca・カラメル色素・香料・カロチノイド・色素(一部に乳製品、大豆を含む)
でした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





